営業マンが、毎日の売上情報を自動的に入手し、翌日の営業活動につなげる、店長が全社売上情報を自動的に入手し、他店の販売状況を参考にして、翌日の仕入を行なう、このような「現場が情報を活用する」、ビジネスに直結したシステムが、今まさに、求められています。
しかし、このテーマを十分に達成できた企業は多くないでしょう。なぜ、現場に受け入れられないのか?重要な開発目標にも関わらず実現されていないのでしょうか?
より現場と情報システムとの関連性に視点をあて、さらに、先進的なネットワーク技術等を組み入れた新たなシステム化の取り組み(ソリューション)が必要ではないでしょうか?
アベイルは、インターネットの普及、1人1台のパソコンなど、「現場が情報を活用する」情報システムが、ビジネスの正否に結びつく時期は、今まさにこれからと思います。
今までと違った視点(FBM:Field Based Management 現場のビジネススタイルを起点とした情報活用)で、営業力のアップ、組織の活性化等につながるシステムソリューションを Job Street を利用し、検討してみませんか?
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